もこもこミニバッグ※おすすめ本の紹介です

こんにちは!ぐーたら主婦のカネコトリです。

先日いろいろありまして、ミニバッグが出来ました。

もこもこミニバッグ

もっこもこです。

持ち手はセリアのものを使いました。挟むだけなので簡単でした!またバッグを作るときは使いたいな。

このバッグ、実は元々はベレー帽だったんです…でも存在感がありすぎて私にはうまく着こなせず、たんすの肥やしになっていました…。

そんな時、私を救ってくれた本がこちら!

おすすめ本のご紹介

・・・じゃん

『直線編みでやさしいのにとってもお洒落な小物とウェア』

小須田逸子さんの、『直線編みでやさしいのにとってもお洒落な小物とウェア』という本です。

簡単な編み方でも、使う素材を工夫してかわいく作ろう♪という感じの一冊。

こちらの本に、同じ編み方で帽子にもバッグにもなる!といったページがあります。前に読んだときは、へぇ~と思っただけだったんですが、最近改めて読んでみたところ、「へぇ~…ん…?…あ…!」となりまして。この考え方ならあの帽子もよみがえるのでは?と思い、このたびベレー帽からミニバッグへと、華麗なる転身を遂げました!!!これなら私にも着こなせそうです♪本当に助けられました。

ニット初心者の方だけではなく、編み物がマンネリ化してしまっている中級者の方が読んでも新鮮な本なのでは?と思います。見かけたらぜひ手に取ってみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA