ポンポンつきの帽子※おすすめ本の紹介です

こんにちは!ぐーたら主婦のカネコトリです。

今日は、去年編んだニット帽を紹介させてください。

ポンポンつきの帽子

これです。(なんか歪んでる…1年ぶりにたんすから出したからかな…。)ポンポン?バブル?がたくさん付いた帽子♪大好きなBOTTONATOで編みました。

コーディネートをガーリーな雰囲気にしたいときに便利です。

おすすめ本の紹介

この帽子は、『とじはぎなし 輪あみのかんたんニット』という本を見て作りました。

その表紙がこちら~

ファッション誌みたいで素敵すぎる…!

この本、とじはぎなしというのも魅力だし(とじはぎが苦手なので…)、コーディネートやモデルさんなど写真もおしゃれで可愛くて、見つけたときは「こんなニット本待ってましたー!!!」という感じでした。

そして、この表紙のボレロが輪編みでできるという衝撃。作り方を読んだら、なるほどぉ~と思いました。と同時に、考えた方すごすぎるな、とも。

いろいろな衝撃が詰まったニット本です。たくさんの方に見ていただきたい。ぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA