簡単!かわいいカラシ色の縄編みニット帽の作り方・編み図

こんにちは!ぐーたら主婦のカネコトリです。

子どものお世話に追われて、ぐーたら更新に拍車がかかってしまいました…←そんな我が子はたぶん手がかからないタイプのベイビー…すなわち私がぐーたらしていたのが全ての原因…!

カラシ色の縄編みニット帽

セリアで見つけた可愛いネップの毛糸で、ニット帽を作りました。

カラシ色の帽子がずっと欲しかったのですが、なかなか好みの色味の毛糸が見つからず…今年ついにセリアで発見!100円とは思えない絶妙な色味…素敵だ。

出来上がりはこんな感じ。

お花はいただいたおむつケーキに付いていた造花だよ。

いつもセリアの毛糸で帽子を編むと4玉くらい使う気がするのですが、これは3玉でできました!ちっちゃい…かなぁ?かぶり心地は問題なかったので、目が少ないとかの間違いではないはず。笑

編み図

今回はなんとなく、作り方を手書きしてみました。21世紀とは思えない超アナログ手法ですが、よかったらこれを見て作ってみてください。

線がプルプルしてるけど許して♪笑

ちなみにー、私はこの帽子をカーキのトレーナー(スウェット?)に合わせるのが好きです!THE秋コーデって感じになる。もう冬になるけど。いや、もうなってる…?

帽子はもうひとつ編みたいなーと思っているので、年内には完成させられるように頑張ります!ではまた。

マゴ
インスタやってます。
カネコトリ
 カネコトリで検索したら出てくるので、よかったら見てみてください。ブログよりは多少更新の頻度が高いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA